ゆるキャラ(R)ンド公式ブログ 「ゆるブロ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS 【長崎壱岐市】ライトくん、ビットちゃん

<<   作成日時 : 2012/03/08 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、自然がいーっぱいの島

長崎の壱岐市

に行ったことありますか?

壱岐市には
『ライトくん、ビットちゃん』というかわいいゆるキャラがいます!

画像



3月より『ゆるキャラ(R)大辞典』に登場です♪
デコメは4月頃から配信予定です!





壱岐・・どんな島なのだろう・・・と観光案内ページを見ると

そっぽを向いた猿にそっくりな『猿岩』、

大鬼のデイが鯨をすくい捕るために踏ん張ってできた足跡?『鬼の足跡』

他にもこの島の独特な岩や植物、風力発電など

壱岐の自慢の自然がいっぱいあります。

また、遺跡や古墳などの貴重な史跡が沢山あります。

『魏志』倭人伝に記された「一支国(いきこく)」の王都に特定された遺跡『原の辻遺跡』があるのです。じゃーん
画像





そして、やはり!!!

おいしい食べ物

こちらの島は『うに、あわび、さざえ』
といった海産物が沢山取れるそうです

あーおいしそう




長崎県壱岐観光ナビ
壱岐市ライトくんビットちゃん


画像
ライトくんビットちゃんかわいいデコメなら♪
月額とり放題のゆるキャラ(R)ンドへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【長崎壱岐市】ライトくん、ビットちゃん ゆるキャラ(R)ンド公式ブログ 「ゆるブロ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる